みちたろう院長の日記 Vol.30



院長のいいだです!
当医院でチビッ子達に人気の絵本です。

アンパンマン!です!
主題歌の歌詞ですが、なんだか奥深さを感じるのは僕だけでしょうか・・・
なんだか今日の僕はちょっと暗い・・・かも!?

作詞:やなせたかし 作曲:三木たかし 編曲:大谷和夫
そうだ うれしいんだ

生きる よろこび

たとえ 胸の傷がいたんでも

なんのために 生まれて

なにをして 生きるのか

こたえられないなんて

そんなのは いやだ!

今を生きる ことで

熱い こころ 燃える

だから 君は いくんだ

ほほえんで

そうだ うれしいんだ

生きる よろこび

たとえ 胸の傷がいたんでも

ああ アンパンマン

やさしい 君は

いけ! みんなの夢 まもるため

よっしゃ~!明日は朝から3日間の勉強会だ!
患者様のため!自分のため!がんばります!

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena