みちたろう院長の日記 Vol.31



院長の飯田です!
12月23(金)・24日(土)・25日(日)の3日間にわたってDr,HARADA(カリフォルニア開業)による「Dowson法による予知性の高い咬合治療-アドバンス・コース-」に参加してまいりました!

と~っても充実した3日間でした!

画像は懇親会でのDr,HARADAとちょい酔っ払い気味の僕です。
咬み合わせに?ズレ?のある患者様を診査・診断・治療するためのセミナーでありまして、昨年に受けたベーシック・コースの応用編のアドバンス・コースです。

ドウソン・テクニックやバイ・ラテラル・マニピュレーションなどと言われ、咬み合わせの治療をする上でとても重要な手技と理論の勉強です。

Dr.ドウソンの弟子であるDr.ハラダに手取り足取りご教授していただきました。
日々の診療の役立てば!と思っております。

さ~今年も残すところあとわずか!がんばりましょう!

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena