みちたろう院長の日記 Vol.176

こんにちは!
飯田デンタルオフィス院長の飯田です。

2月は12・13日のインプラント学会をはじめ、さまざまな勉強会や学会に参加しました。
たくさんの先生方のお話を聴くことができました。

また、26日(土)は相模原デンティストクラブです。
今回は飯田デンタルオフィスが会場となります。
当日は「シングルデンチャーの一症例」という題で発表をさせていただこうと思っています。



2月17日(木)
てんとう虫スタディーグループ

「歯周外科とインプラント外科手術における切開と縫合の基本と実践」
 明海大学歯学部 口腔生物再生医工学分野  申 基? 教授



2月19日(土)
日本臨床歯科補綴研修会学術大会
日本歯科大学新潟生命歯学部

「日本臨床歯科補綴研修会 基本8ヶ月コースの日常臨床導入」
田中希代子(たなか歯科医院)

「日常臨床を振り返る 1)保険点数と日常臨床

     2)フルデンチャーの製作にあたって 当クリニックが注意して取り組んでいること」

 蒔田哲也(マキタ歯科クリニック)

「全部床義歯治療への提案」
 森野隆(モリノ歯科技工所)

「術後経過から学んだ事」
 吉澤和之(オーリアラ)



2月20日(日)
日本先端医療技術研究所 衛生士セミナー 
当医院スタッフとともに参加しました。

「歯周病と全身疾患との関わりについて」
東京歯科大学歯周病学講座 渋川義宏准 教授

「歯周疾患を読み取れる歯科衛生士になる」
エイチエムズコレクション東京所長 福田知恵子

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena