みちたろう院長の日記 Vol.173



こんにちは!
飯田デンタルオフィス院長の飯田です。

毎日寒い!寒い!
朝はあったかい布団から出たくない~って思います。
冬ですね・・・はやく暖かくならないかなぁ。

昨日は日曜日でしたが、セミナーに参加させていただきました。

審美修復治療を成功させるための臨床的ガイドライン
講師 土屋賢司 先生 (東京都 土屋歯科&WARKS)

基本を忠実に守りつつ難しい症例を、簡単そうにとても美しく仕上げておりました。
僕が言うのもなんですが、流石です・・・いいお仕事されています。
勉強になりました!

世の中、景気の悪い話ばかり。
歯科業界も同様です。
僕が出来る事は、患者様のために真面目にコツコツ勉強をして、患者様により良い治療と情報を提供すること。

今年から神奈川歯科大学の社会人大学院に行く事になりました。
試験は無事に合格でしたので、4月5日が入学式です。

セミナーや勉強会や学会と違って、ふたたび大学に通学して勉強をさせていただく事は、僕にとってとても新鮮な気分です。
歯科医師として、今までと違った視点で仕事と向き合う事ができたらよいな!と思っています。

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena