みちたろう院長の日記 Vol.162



こんにちは!
飯田デンタルオフィス、院長の飯田です。

すっかり涼しくなって半袖では肌寒いくらいです。
おとといまでの猛暑がウソのようです。
本日、診療室のエアコンは暖房にしました。

ところで・・・
みなさんはカラダにいいことしてますか!?
僕はサーフィンとゴルフ、そして最近はロードバイクをはじめました。
そして・・・舘ひろしさんと一緒に禁煙しました!

7月1日から禁煙をスタートしましたが、もう少しで3ヶ月経ちます。
来月一日からセブンスターが440円!
その昔200円くらいだったので、倍以上の値段です。
一日1箱吸ったとすると、一年間で¥160,600!

お金の問題だけじゃありませんが、吸える場所も激減しているし、体にもよくないです。
そんなの解っとるワイ・・・って気持ちの愛煙家も多いはず!
長年の習慣をパッと止められませんよね。
元愛煙家として同情します。

でも・・・
ちょっと禁煙しちゃおっかかな~とお思いの方・・・。
気合で禁煙ではなく、病院に行くとよいです。

僕は思っていたより楽に禁煙できましたよ!

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena