みちたろう院長の日記 Vol.139



こんにちは!
飯田デンタルオフィス、院長の飯田です。

今月は休日返上でお勉強です。
忘年会もあったりして、ちょっとお疲れモードですが・・・
23日は久々の休日だし、もう少しがんばれば冬休みだ~!

ということで・・・
20日(日)は、厚木にておこなわれたインプラントのセミナーに参加してまいりました。

講師 奥森直人先生
「インプラント補綴と天然歯の共存について」

講師の先生は、茅ヶ崎で開院する直前まで勤務させていただいた、医)おくもり歯科医院の院長先生です。
勤務医時代の5年間にわたり、教えていただいたインプラントにかかわる様々なことを、再確認する為の良い機会となりました。
今年最後のセミナー参加となりましたが、初心を忘れない上で良い勉強になりました。

また、セミナー終了後、現在のおくもり歯科医院の勤務医の先生から、治療に関する質問攻めにあいました!
患者様への最適な治療を一生懸命考えようとする、若き熱い気持ちのあらわれだと思います。
そういう仕事に対する心意気が、知識と技術を向上させ、患者様から慕われる立派な先生となるのでしょう。
そんな彼からも、刺激を受けました。

来年も、勉強会用メガネとノートを持って、沢山のことを学び、当医院にいらしていただいている患者様に還元できれば良いなと思っております。

今年もあと1週間の診療となりますが、体調に気をつけてがんばります!

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena