みちたろう院長の日記 Vol.140



こんにちは!
飯田デンタルオフィス、院長の飯田です。

今年も残すところあと4日!
当医院は26日(土)午前中で年内の診療を無事に終え、午後はスタッフみんなで大掃除でした。
オツカレサマ!ありがとね!

大掃除の後は茅ヶ崎駅南口のサウザリーさんで忘年会!
http://www.southerly.co.jp/

とても感じの良いご夫婦と、看板犬の“ロク”が温かく迎えてくれます。
おいしい生パスタとコーヒーがいただけます。
我が家の愛犬“デヴィ”も一緒に行けるのお店なので、ありがたいです!

サウザリーさんは、僕が勤務医時代から好意にしていただいてる患者様の、malulaniさんが教えてくれました。
今でも、ご夫婦で東京の奥地?から、愛犬“ダブ”とともに、茅ヶ崎まで定期的なメインテナンスで来てくださっております。

malulaniさんは、ハワイアンインテリア&雑貨のお店をやっておりますので、ちょいとご紹介!
http://www.geocities.jp/hawaiimalulani/index.html

景気が悪い!なんて話ばかりの本年でしたが、患者様やスタッフをはじめ、たくさんの方々に支えられ、今年も無事に仕事納めができました。

景気が悪い時にこそ、人と人との支え合い・つながりの大切さを感じますし、そこを蔑ろにして、業績にばかり目を向けていては、景気の回復は難しいと思います。

こんな時代だからこそ!
いつもココロにゆとりを持って、ハートフルな診療を心がけたいと思います。

・・・とは頭では解っているのだけれど・・・忙しい時など、ついイライラしてしまう僕なのです・・・反省!

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena