みちたろう院長の日記 Vol.136



こんにちは!
飯田デンタルオフィス、院長の飯田です。

今年もあと1ヶ月でおしまいです!
毎年この時期になりますと、今年1年間で向上できたことは何があるかな?と考えます。

新しく趣味に加わった“GOLF”がんばりましたが、スコア的には飛躍的な向上がございません!
残念!ラスト1ヶ月に期待!

お仕事の方では・・・
吸着する下顎総義歯製作方法の導入。
歯科技工物のグレードアップ。
患者様用駐車場の増設および医院玄関スロープの改修工事。
・・・など、患者様に対する医療サービスの向上を図れたのではないかな!?と思える事はいくつかありました。

なかでも、今年のトピックスは・・・良い出会いに恵まれた事もあり、ドクターと衛生士さんのスタッフ増員をすることができた事です!

機材や材料に関しては、足りない時にお金を払えば、すぐに補充できますが、“人材”はお金では調達できる“物”ではございません。
だからこそ、良い出会いに恵まれ、スタッフ増員ができた事を非常にうれしく思っています。

ここ数年・・・
患者様のご予約が取りやすくなるように!
お待たせする時間が少なくなるように!
予約外の急に歯が痛んだ患者様への対応が、スムーズにできるように!
・・・と考えておりましたので、以前に比べますと良い環境が整ってきたかな!?と思います。

直ぐに成果を出すのが難しい事項ですので、来年にかけてもじっくり取り組んでゆこうと思います!

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena