みちたろう院長の日記 Vol.85



こんにちは!院長の飯田です!
本日は朝から雨がしとしと降っております。
ようやく梅雨らしくなってきました。

ところで・・・
当医院の散水弁の中には一匹の“かえる君”が一週間前くらいから潜伏しております。
一度は外につまみ出しましたが、また散水弁の中に帰ってきます。
まだ若いかえる君なので、大きく育ったら中に入れなくなってしまうでしょうから、温かく見守る事にしました。

ここ数日間は真夏のような暑い日々の中、彼は日中の間ジ~ッと散水弁の中で耐えている様子!
お昼休みには気が向けばお水を掛けてあげてました。
外出するのは夜間が多いようです

しかし今日の朝から外出しているようです。
彼にとっては恵みの雨なのでしょうね。
両生類を脅かす真菌(カビ)の1種“ツボカビ”なるものが、大流行しているようなので、少し心配です。

そんな話はさておき・・・
「日々を生きぬくために生きている」彼らをみていると、ぼ~くら~はみんな~い~きている~!の歌のようですが、僕も日々を精一杯生きよう!なんて考えさせられてしまいますね!

僕、最近、暗い!?

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena