みちたろう院長の日記 Vol.60


院長の飯田です!
やっと梅雨明けしましたね!いよいよ夏本番です!
当医院に来てくれている子供たちも、いつもよりなんだか表情がいきいきしていて、夏休みを満喫しているんだな~って感じます!

本日の午前中は矯正治療の日でした。
同窓の大先輩であります常盤先生に毎月一回、当医院に来ていただいて矯正治療をお任せする事になりました。

本日は第1回目でしたので、治療なしのご相談のみでありましたが、一般臨床医の僕とはまた違った、矯正専門のドクターならではの視点でのお話もお伺いできて、なるほどね~!なんて僕も勉強になりました。

僕一人で仕事をしていますと、どうも自分の物の見方・考え方・とらえ方が当たり前になってしまう。
それが当たり前にならないように、いろいろな勉強会や学会で見聞を広めるようには努めているつもり!

それでも知らないうちに、自分の考えが偏っている事もあるかもしれません。

矯正専門のドクターに来ていただき、ドクター2人で1人の患者様の治療を一緒にできるという事は、飯田デンタルオフィスにいらしていただいている患者様のみならず、僕にとってもとても有意義な事だと感じます。

8月は21日(月)午前中が矯正治療の日です!
トッキー先生!今後ともヨロシクお願いシマ~ス!

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena