みちたろう院長の日記 VOL.297



こんにちは!
飯田デンタルオフィス、院長の飯田です。

昨日をもちまして、年内の診療を終えることが出来ました。
今年も沢山の患者様にご来院いただきまして、本当にありがとうございました。

しかしながら・・・
飯田デンタルオフィスはなかなか予約が取ずらい!との患者様からのお声も頂戴いたしております。
患者様お一人お一人に、丁寧な治療と十分なご説明を提供させていただく事を心掛けますと、どうしても時間が必要となります。
また、急な患者様への対応をしつつ、お待たせする時間を少なくする工夫をいたしておりますが、どちらもイイトコドリは難しいのが現状でございます。

色々と対策を考えた結果・・・大きく3つの方法が出てまいりました。

1)診療時間を延ばす⇒スタッフの負担が増す

2)治療時間の短縮⇒患者様の通院回数が増す

3)診療用ユニットの台数を増やす⇒院長室が無くなる

最善策として僕が選んだのは「診療用ユニットの台数を増やす」です。
当然といえば、それまでなのですが・・・

大規模な工事が必要になる事、多大な設備投資の費用が必要になる事、スタッフの数を増やす必要がある事・・・などなど、実行するにあたっては簡単ではございません。

2005年11月の開院から10年目を迎えた2015年でしたが、2016年は3)の実現を目指してまいります!



来年も飯田デンタルオフィスが成長をして、患者様にとってより良い歯科医療を提供できるように、スタッフ共々がんばってまいります!

至らぬ点も多々あったかと思いますが、2016年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena