みちたろう院長の日記 VOL.292



こんにちは!
飯田デンタルオフィス、院長の飯田です。

飯田デンタルオフィスは2005年の11月1日に開院いたしました。
もう少しで10年が経ちます!
僕にとってこの10年間は、長いようでアッという間でした。

10年前・・・みなさんは今の自分を予測で出来ていましたか?
僕自身は、3人もの子宝に恵まれると思ってもみませんでしたし、もっとお金持ちになっている予定でした!笑

5年・10年先のビジョンをもって人生計画を立てよう!

・・・なんて言われても、結局のところは、目の前に起こる様々な事象を、なんとか熟して乗り越えて、気が付けば5年、振り返れば10年、といった感じです。
嬉しかったり、楽しかった事、もちろん覚えておりますが、困ったことや、嫌な思い出の方が、記憶にしっかり焼き付いている。
きっと自分の予想に反した出来事の方が、迷い、考え、行動し、その時の結果として、脳に深く刻まれているんだろうと思います。
同じような出来事が起こった時に、的確な対応を導き出す。

それが、経験なんですね。

とは言え・・・
経験に無い事を、妄想し、夢を持つ。
見えない未来に、夢をもって臨み、実現することだって出来るはず。

予定どおりにいかない事を、楽しみつつ。
未来に理想と夢を持ち続けて。

去年より今年!今年より来年!
常に進化を続け、この先も歯科医師として、父親として、人生を歩みたいと思います!

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena