みちたろう院長の日記 VOL.291



こんにちは!
飯田デンタルオフィス、院長の飯田です。

9月最後の土・日は、二日間にわたって勉強会でした。
というのも・・・

かれこれ15年近くお世話になっている勉強会、てんとう虫スタディーグループ。
このスタディーグループには若手ドクターの会として、てんとう虫Jr.の会があります。
当医院の稲村先生も所属しているこの会は、主に40歳以下の先生方がレベルアップをはかる為に、数年前から活動をしています。

そのてんとう虫Jr.の会が、湘南で勉強会をする!とのことで、茅ヶ崎松波コミュニティーセンターの一室をお借りして、二日間にわたり参加させていただきました。
はじめての利用だったのですが、とてもキレイで立派な設備にびっくりしました。

勉強会に参加すると、患者様により良い治療を提供できるようにと、自分や医院のレベルアップが図れるのですが・・・
休日なのに子供と遊べなかったり、休日なのに奥さんに子守を押し付ける結果となったり・・・
仕方がないとはいえ、家族に迷惑をかけてしまいます。

でも、今回の勉強会はちょっと違う!!
二日目の懇親会では、いつも協力してくれる、奥様や子供達への感謝も込めて!
江の島近くの店舗にて、それぞれのご家族も参加しての、バーベキュー大会!
先生同士、子供同士、奥様同士、それぞれ楽しんでくれたようです。

幹事をしていた稲村先生、大変だったろうけど、みんなの思い出になってよかったね。
良い企画だったと思います。お疲れ様でした!

そんな訳で・・・
海の近くにいたのに、波があるのに、海に入れない、僕でございました。
楽しかったから、これでいいのだ!

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena