みちたろう院長の日記 VOL.277



こんにちは!
飯田デンタルオフィス、院長の飯田です。

今月はハーバード大学に行ってきます!
恥ずかしながら・・・歯科の研修での海外は初めてです。

「 Multidisciplinary Approaches in Advanced Dentistry 」
という名の研修コース。
なにも、わざわざそんな遠いところまでいかなくたって・・・との声が聞こえてきそう。

吸着義歯で著名な、山形の佐藤勝史先生、仙台の齋藤善広先生の後押しもありまして、これも何かのご縁かと思い、参加させていただくことになりました。
CAD/CAM義歯、インプラント・サポート義歯、再生療法、歯内療法、審美治療などなど、様々なデンタル・テクノロジーを学んでまいります。
ケース・ディスカッションの時間もあり、発表の機会をいただいておりますので、ドキドキですが英語でプレゼンテーションしてきます。

アメリカ・ボストンの気温は、連日マイナス・・・
サーフトリップだったら、寒いところにわざわざ行きませんよね。

勉強!勉強!
寒そうだけれど、がんばってきます!

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena