みちたろう院長の日記 VOL.265



こんにちは!
飯田デンタルオフィス、院長の飯田です。

子供たちは夏休みに入り、毎日楽しそう!
たくさん夏の思い出ができるといいですね。

その反面・・・
お母様方は子供のお世話で忙しくなりますね。
あと一か月間!がんばってくださいっ!!

さて・・・
先週の土曜日の診療後、当医院にて新たな勉強会が行われました。
同窓の後輩達との勉強会です。

今までは年に何度か集まって、飲んで楽しく過ごしていた会なのですが、勉強がしたい!との声が上がりました。
今回は歯科医師7名、技工士6名の参加。

歯科医師は同窓ですので、ざっくばらんに何でも聞けますし、それぞれがこだわって取り組んでいる事を教え合う。
それぞれの先生方が、お付き合いのある技工士さんと共に学び、コンセプトを共有する。

とてもいいコンセプトだと思います。

歯科医師だけが頑張ったって、いい仕事はできません!
技工士さんの頑張りがあって、初めて患者さんに喜んでいただける、いい仕事ができると思っています。

記念すべき第一回は、会長の僕が発表をさせていただきました。
せっかくの大切な時間をさいて、集まってくれているので、何か勉強になる事があったら幸いです。

勉強会の後・・・
みんな翌朝近くまで飲んで、連休の家族サービスできたかな!?

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena