みちたろう院長の日記 VOL.257




こんにちは!
飯田デンタルオフィス、院長の飯田です。

昨日は用事があり電車で東京に行きました。
目黒川沿いの桜も満開でした!!
車窓から桜を見ながらグリーン車で飲むビールが美味い!
いつもよりちょっと贅沢な気分でありました。

明日から4月、消費税は5%から8%になります。
来年の秋には8%から10%になります。

ちょっと大きな買い物や設備投資は、来年秋までにした方がよいのか!?
増税後に落ち込む消費を抑えようと、メーカによる値引き合戦やフェアーが激化するのか!?
いずれにしても、少しでも経費を抑えておきたいとも思いますよね。

当医院におきましても、高度な医療サービス提供のため、マイクロスコープやCTの導入。
コンピューターシステムの老朽化にともない、ソフトやPCの買い替え。
患者様に気持ちよくお越しいただくため、内外装のリフォーム・・・などなど、来年の秋に向けて着々と準備をしています。

ゴールデンウィークには工事が入りますので、長いお休みをいただきます。
スーパーゴールデンウィーク!まさかの12連休!!

・・・ちょっと不安になります。

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena