みちたろう院長の日記 VOL.225



こんにちは!
飯田デンタルオフィス、院長の飯田です。

朝夕はちょっとだけ寒いな~!と感じる季節になってきました。
夕方に自転車で来院するこどもの患者さん、ほっぺに触れるとちょっと冷たい。
あ~外は寒いんだな~と解ります。

先週の土曜日は、湘南地区の勉強会、ピース・スタディーグループでした。
今回は歯の根の治療を学ぶため、石井宏先生を講師にお迎えしてご教授いただきました。

「先進国でおこなわれるべき歯内療法」
石井歯科医院(東京都港区新橋)院長 石井宏 先生
ペンシルバニア大学非常勤講師
神奈川歯科大学非常勤講師

大変勉強になりました。
歯内療法に限った事ではありませんが、大学で学んだ基礎の中にも、忘れてしまった大切なことが沢山ある事にも気づかされます。

しかしながら・・・
大学で学んだ技術や知識だけでは、患者さんにより良い医療を提供することは難しいことが多いと思います。

患者様の為に日々精進!がんばります!

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena