みちたろう院長の日記 Vol.195



こんにちは!
飯田デンタルオフィスの飯田です。

28日は8月最後の日曜日!
湘南は天気も良く波もあり、最高のサーフィン日和となっていました。
お子様方は夏休みもあと数日ですね。

僕はといいますと・・・
朝から夕方まで、浜松町で学会発表準備&予演会の会場にカンヅメ。
インプラント学会認定医を取得するため、9月に名古屋で行われる学会でケースプレゼンテーション試験を受ける準備です。

リンク先にもあります?日本歯科先端技術研究所?というインプラントの研究会に所属しておりますが、今回は約20名の先生が受験をします。

受験をする先生方も大変ですが・・・
休日返上で受験生の面倒を見てくださる先生方には、申し訳なく思うのと共に感謝です。
ありがとうございます。

9月の学会で合格しても・・・
その後、論文の作成、認定医の申請、試験、面接・・・まだまだ道のりは長いです。
コツコツがんばろうと思います。

学会認定医でなくても、歯科医師であればインプラント治療を患者様にして差し上げる事はできますが、より安心して患者様にインプラント治療を受けていただければよいと思うのが、資格取得の動機です。

そして、自分にとっても良い勉強の機会になっています。

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena