みちたろう院長の日記 Vol.122



こんにちは!
飯田デンタルオフィス、院長の飯田です。

ムフフ・・・。
僕、ここ数日間、幸せいっぱいなのです・・・。
サーフィン界のビッグスターと個室に2人きりでした。
これほど緊張をしたことは、ありませんでした。

その名は!
Micheal Hynson !
マイク・ヒンソンさんです。

1960年代後半のサーフムービー『エンドレスサマー?』では主役を務め、世界のレジェンド・サーファー、レジェンド・シェーパー達から”マスター”と崇められており、ハワイのパイプラインやサンセットビーチ等の開拓者としても知られ、ダウン・レールや、スピード・シェイプを発明するなど、現代サーフボードの生みの親と言える巨匠でございます。

たまたま・・・
その日は、行きつけの居酒屋さんにて、飯田デンタルオフィス・ゴルフ部のオツカレサマミーティングをおこなっておりました。
おとなりのテーブルにいらっしゃいましたのが、マイクヒンソンさんご一行様でした!

話しかけてみましたところ、どうやら歯でお困りとの事!!
世界の巨匠の一大事ときたら、サーファーのはしくれとして助けてさしあげるのが筋!

そんなわけで、治療をさせていただきました!
他の患者様もいらっしゃいましたが、ポスターにサインだけはしてもらっちゃいました!

歯医者やっててよかった~と思えるひと時でした。
マイクはお礼にボード削ってやるよって言ってたけど・・・聞き間違いかな・・・!?

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena