みちたろう院長の日記 VOL.371



こんにちは!
飯田デンタルオフィス、院長の飯田です。

子供達の夏休みもあと数日。
お母様方はもう少しで自分の時間がとれますね。

その前にもうひと頑張り!
夏休みの宿題・・・。
最後の一日が宿題でつぶれませんように!

今年の夏休みは、仲良し三家族で四国へと旅立ちました。
走行距離は2156キロ!

待ち合わせ場所は、本州側から明石海峡大橋を渡ったところに位置する淡路サービスエリア。
大きな観覧車のある遊園地みたいなサービスエリア。

無事に四国に上陸した、僕達。
わいわいガヤガヤ!楽しく旅を満喫しました。

瀬戸内海と紀伊水道の干満差で発生する自然現象、鳴門のうず潮
香川の美味い讃岐うどん屋さん、三好うどん

江戸時代に発見され日本の貿易や近代化に寄与した、別子銅山
大学時代の先輩にも会う事ができました!日本最古の温泉といわれる、道後温泉
日本三大カルストのひとつでもある、四国カルスト台地

カヌーで川下りを楽しんだ、四万十川
キンキンに冷えた川に飛び込んだ!仁淀ブルーで有名な安居渓谷の、仁淀川
台風の接近で立ち入り禁止だった桂浜と、意外と大きく立派だった坂本竜馬像

道路鉄道併用橋としては世界最大級の規模を誇る、瀬戸大橋
たこ焼きとちゃうで!明石の玉子焼き(明石焼き)
日本一大きな淡水湖を楽しく学べた、琵琶湖博物館

行ったことのない場所、見たことのない景色、自然の懐の深さを感じました。
たくさん走った分だけ、楽しい思い出がたくさん出来ました!

いろいろ巡った中で、僕はとても感動した場所があります。
その話はまたの機会で!


  • Facebook
  • twitter
  • Hatena