みちたろう院長の日記 Vol.108



こんにちは!
飯田デンタルオフィス、院長の飯田です。

9月になりました。
なんとか仕事モードになってきましたが、夏休みボケは完治しておりませぬ・・・。
ふとした時に晴れた空を眺めながら、あ~夏休み楽しかったな~なんて妄想しちゃいます。

しかしながら・・・
今月は勉強会が3つ、学会が1つ、休日急患当番、矯正診療日もあり、完全な休日は月末の日曜日のみとなっております。
ハ~ド☆スケジュ~ル!

いつまでも夏休みボケしていられませんね・・・。
忙しいときこそ、ひとつひとつの事項をキッチリ片付けてゆかないとなりません。
ちょいちょい妥協する事項があったりすると、全てが中途半端になりがちです。
自分の気持ち的にもスッキリしませんしね!

患者様に対しても、限られた時間の中ではありますが、できるかぎりの事をして差し上げる。
勉強会や学会に参加したら、何かひとつでも知識を得られるようにする。
何事もキッチリと!

でも・・・無理はしない。
時には無理を承知でがんばる事もありますが、無理をしすぎると長続きしませんので、そこらあたりの「さじ加減」が難しいです。

何が言いたいのか解らなくなってきましたが・・・

今月は!
無理せず!がんばる!
疲れ果てたら!
ズバッとサボる!

ちょっと違った?!

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena