みちたろう院長の日記 VOL.366



こんにちは!
飯田デンタルオフィス、院長の飯田です。

ゴールデンウィークは平成最後に大斜面を滑走する予定でしたが・・・
天候不順で中止となってしまった、乗鞍岳のバックカントリーツアー。
先週の日曜日に、再チャレンジしてきました。

平成の借りを令和で返しました!

メンバーにも天候にも恵まれ、楽しく安全に滑ってきました。
標高の高いエリアではまだ雪が残っていますが・・・
今シーズンの滑り納めとしました。

12月から5月までの約6ケ月・・・
特に今シーズンは、今まで行ったことのないゲレンデや山の斜面をたくさん滑りました。
たくさんの見た事がなかった風景を見る事もできました。
山の怖さを感じる事もありました。
上達したのか?はさておき、多くの経験を積むことができました。

これからは僕にとって、キャンプやサーフィンの季節。

新緑の季節から、梅雨を迎え、夏がやってくる。
暑い夏が過ぎると、秋の気配を感じ、やがて冬が訪れる。

・・・そしてまた雪山へ。

日本の四季は本当に素晴らしいです。

僕はいつも自然に遊ばせてもらっているのだと感じています。
だから僕は、自然に感謝をして敬意うことを忘れないように心掛けています。

ゴミをポイ捨てしない。
自分の出したゴミは持ち帰りましょう。
最低限のマナーです。

ちょっとココロに余裕があれば、目についたゴミを拾う。
そんな大人達の行為を、子供達は見ています。
そんな子供達が大人になったら、同じことをしてくれるでしょう。

豊かな自然はかけがえのない私たちの財産だと思うのです。

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena