みちたろう院長の日記 Vol.92



こんにちは!院長の飯田です!
朝夕の空気が冷たく感じる様になりましたね!
子供達は、秋になると遠足や運動会のイベントがあったり、学校によっては「秋休み」もあるようです!

スポーツの秋!食欲の秋!勉強の秋!芸術の秋!
いろんな秋がありますが、皆さんはどんな秋をお過ごしですか!?

14日(日)は休日でしたが、当医院のスタッフ達は仕事の時より早起きをして!?学会に参加して参りました。
JCPG(日本臨床歯周療法集談会)学術大会です。

この会は、歯周治療を原点とした歯科医療をコンセプトとしており、著名な先生や歯科衛生士さんの発表を通して、様々な考え方や、診療アプローチを知ることができます。

スタッフのみんなは勉強になったかな!?
学会や勉強会に参加をすることで、刺激を受け、日々の仕事の糧になれば良いと思います。
そして、それらが患者様への医療サービス向上に繋がれば、院長としてはうれしいです。

スタッフのみんなは休日返上でお疲れ様でした!
僕はインプラント講習会があったので、今年は一緒に参加できませんでしたが、来年は一緒に参加できたらよいと思います。

僕がいないほうが良い?
へへへ~んだ!
嫌われ役は慣れてますよ~ん!?

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena