みちたろう院長の日記 VOL.355



こんにちは!
飯田デンタルオフィス、院長の飯田です。

「 秋の日はつるべ落とし 」
夕暮れが早くなり、夜が長くなってきました。
いよいよ秋らしくなってきましたね。

先週の土曜日はお休みをいただいて、子供たちの運動会に行かせていただきました。
前夜まで雨が降っていたのですが、当日は快晴。
暑いぐらいの陽気でした。

我が家には子供が三人います。
当日は小学校と幼稚園の運動会が重なってしまい、
妻の両親にも協力をしてもらい、二手に分かれての運動会となりました。

僕は妻の母と共に、幼稚園へ。
年少さんと年中さんの二人の運動会に行きました。

年中さんの長男は、今年も学年選抜リレーの選手。
昨年はコースを譲ってしまい、追い越されていました。

常々、ゆずらざる負えない環境にあるので、仕方がないとも思いました。
男兄弟で育った僕には無かった行動と配慮です。

いつも家庭では、姉と妹に挟まれた、心優しき二番目の長男。
オママゴトに無理やりつき合わされたり・・・
姉や妹に泣かされたり・・・

でも・・・今年は違った!!
2番手でバトンをもらい、ストレートで追い越し、1番手でバトンを繋いだ。

お昼の休憩でお弁当を食べながら、「がんばったな!」と褒めていたのですが・・・涙がポロリ。
理由を尋ねると、リレーで赤組が負けてしまって、とても悔しいとの事。

いいね!その心意気!
みんなのために頑張る事ができた長男を、誇らしく思いました。

もちろん!年少さんの次女も頑張りました!
親バカ投稿でスミマセン!!


  • Facebook
  • twitter
  • Hatena