みちたろう院長の日記 VOL.354



こんにちは!
飯田デンタルオフィス、院長の飯田です。

台風が日本列島を通過するたびに、秋が深まってゆきます。
山では紅葉が始まり、空気が澄んで、深呼吸が心地よい季節となりますね。

今日は9月最後の土曜日。
台風24号の影響で波があったので、仕事前に海に入りました。

前線の影響もあってか、波はさほど大きくなっていませんでした。
土曜日ということもあり、海の上は早起きサーファーさん達でまあまあの混み具合。

何本か波に乗り、そろそろ海から上がる時間となってきました。
そろそろ上がろうかな・・・の今朝のラスト一本。

沖から波が入ってきたので、つぎ乗りますよーって感じで漕ぎ出しました。
横には僕と同じ波に漕ぎ出す早起きマダムが1名。
波乗りのルール的には、僕に優先権があったと思います。

大していい波ではなかったのですが、僕の波だもんねっ!て感じで波に乗りました。
結果、波打ち際で巻かれ・・・自分のサーフボードで肩甲骨をヒット。

けっこう痛くて、早々に海を後にしました。
ワンハンドビーチクリーンもせずに・・・

もしあの波を譲っていたら・・・

朝からイイことしちゃった!なんて、僕はハッピーだったに違いない。
譲られた側も、あら!ステキなサーファーだわね!なんて、マダムもハッピーだったに違いない。

なぜ僕はマダムに笑顔でこの波どうぞ!が出来なかったのか・・・

痛む肩甲骨。
妻に湿布を貼ってもらいながら・・・
自分のココロの狭さに、とても反省する朝でした。

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena