みちたろう院長の日記 Vol.76-2



院長の飯田です。
先週はリンク先でもあります、アン歯科クリニックのピデ先生の結婚式にお呼ばれしましたので、茨城県日立市まで行って参りました。

僕は幼少時代を日立市ですごしましたので、たくさんの思い出が詰まっている場所でもあります。
そんな場所に彼が病院を構え永住の地としてくれた事を?とってもうれしく思っております。

結婚式のスピーチで、新郎と新婦が力を合わせれば1+1=2ではなく、3にも4にもなりうる無限の可能性がありますよ~なんて話を耳にしたことありませんか?

結婚式は、彼がいつもお世話になっている教会で行われたのですが、牧師さんのお話では1+1=1なのだ!とのことでした。

聖書によると・・・
人はその父と母を離れて、夫婦となり、ふたりの者が一心同体になるのだ。
それで、もはやふたりではなく、ひとりなのです。
人は、神が結び合わせたものを、引き離してはなりません。

夫婦はふたりでひとりなのだから、何があってもバラバラになってはいけないですよ!
何があっても、がんばりなさいよ!

・・・との事だそうです。
な~るほ~どね~と思いました!

何はともあれ、幸せそうなピデ先生と奥様の表情を見て、よかったね!と感じました。

明日の午後は休診させていただき、てんとう虫スタディーグループに参加してきます!
またピデ先生と顔を合わせるわけですな・・・
僕たち仲良すぎ???

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena