みちたろう院長の日記 Vol.76



院長の飯田です。
日曜日は久しぶりに波があったので、早起きをしてサーフィンしました。
寒い冬の朝だというのに、海の上はけっこう混雑しておりました!
みんな、サーフィン好きなんですね~!

サーフィンされる患者様の中には、バリに行く方や、ハワイに行く方もチラホラいらっしゃいます。
寒い日本を飛び出して、常夏の海でサーフィンなんてウラヤマシイ・・・。

でも、冬の湘南の夕焼けに映える富士山はとってもキレイですよね!
一年を通じて、この時期が一番きれいだな~って感じます。
寒いけど・・・。

寒い時期にこそ、ささやかな幸せを温かく感じる。
この寒い季節を無事に乗り越えた草花だけが、春に芽吹き、花を咲かすことができる。

人それぞれ、日常や人生のなかで、冬の時期は必ずあると思います。
寒くて辛い時期があるからこそ、春の暖かさやありがたみを感じられるのですよね!

なんだか、ジジ臭くて意味深な文章になってしまいました。
スミマセン・・・。
僕の春はまだかいな~!春よ~遠き春よ~・・・。

明日もお仕事がんばりますっ!!

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena