みちたろう院長の日記 Vol.65



院長の飯田です!
先週の土・日曜日はお休みを頂きまして、新潟で開催されましたインプラント学会に参加して参りました!

画像は秋の夕焼けに染まる!?信濃川です。
ほんの少し日に焼けておりますが・・・

学会という名目でサ-フトリップに行ったのではありませんよ~!
学会から帰った翌日(月曜日)に、湘南に波があったので海に入りました・・・
(言い訳です!)

学会などへの参加は、アポイントが先になってしまう事など、患者様へご迷惑をお掛けする事もございます。
しかしながら、正しい知識をもってより良い治療を患者様に提供する為、日進月歩する新しい手技・材料なども知っておく事も、必要不可欠であると僕は考えております。
でも、学会の楽しみは勉強する事だけではありません!

同じスタディーグループの学会参加していた先生方と、学会終了後に集合し、その土地の料理やお酒を呑みながら、今日聞いた講演の内容についてあ~でもない!こ~でもない!と話をしたりするのも楽しみの一つです!

たいがい翌朝は二日酔い気味ですが、みんな朝から“気合”で会場に足を運び、顔が見えないと「お~い!起きろ~」なんて電話もかかってきます!
ちょっとした合宿です!

特に今回は、新潟にて歯科医師として活躍している高校時代の同級生と、10年ぶり?いやもっとかな・・・?
とにかく本当に久しぶりに再会でき、懐かしくもあり、励みにもなり、勉強にもなり、とっても有意義な学会でありました!

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena