みちたろう院長の日記 Vol.63


院長の飯田です!
夏の高校野球大会決勝戦!

駒大苫小牧VS早稲田実業との炎天下での2日間にわたる試合は、歴史と記憶に残る名勝負となりました。
両チームの健闘を心からたたえたいと思います!

とかく自主性がないとか、直ぐキレるとか言われている現代の若者達。
でもでも、まだ現代の若者の中にも骨のあるやつらがいるんだね~!と思った大人は多かったのでは・・・?

どこかそんな目で現代の若者達を見ている大人達に対して、僕らには真似のできない情熱!精神力!体力!若い力の無限性を社会に示しているような気がしました。
若いってスバラシイです!

チーム全員が同じ目標に向かってひたすら努力してきたことにより、仲間との信頼感や連帯感、そして個人それぞれにも自信が生まれ、結果的にすばらしい結末となったのでしょう。

学生時代、僕はラグビー部のキャプテンでしたので「チーム全員が同じ目標に向かって・・・」の大変さと大切さは解っているつもりです。
日頃の練習から夏合宿にいたり、リーグ戦のシーズンに備え、チームの精神力・技術力・体力をベストな状態に引き上げてゆく為に重要な、計画性や判断力。
どんな事があっても弱音は吐けない孤独感を感じながら、常に努力し続けなければならない精神力。
チームを引っ張っていくキャプテンとして、求められるものはまだまだあります。

今では、“飯田デンタルオフィス”という歯科医療チームのキャプテンです。
まだ開業して一年足らずですが、奮闘しながらがんばっております。
高校球児に負けられないぞ~!

ファイト~!イッパ~ツ!?

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena