みちたろう院長の日記 VOL.335



こんにちは!
飯田デンタルオフィス、院長の飯田です。

梅雨も明け、夏らしい日々が続いております。
子ども達も夏休みの真っ先中です。

お母さま方におかれましては、日々のイベントづくり、ご苦労様です。
夏休みが終わって平穏な日々が訪れる一カ月先を、はやくも心待ちにしておられる事でしょう。
お父さま方は、お盆休みにお子様の思い出づくり、がんばりましょうね!

僕も今年の夏の思い出を一つ。

いつも遠くから眺めてばかりの富士山・・・
いつか、いつかと思いながら、行かずじまいだったのですが・・・
初登頂いたしました!

仲間と一緒に、山小屋泊の一泊二日の行程。
さすがに日本一高い山、富士山でした。
自分が思い描いていたよりも、ずいぶん大変でした。

八合目付近からの酸素の薄さ・・・
山頂付近の寒さ・・・

大変だったと思ったことが、もっとたくさんあったハズなのですが・・・忘れてしまいました。
達成感が勝ってしまい、辛かった事が霞んでしまったのでしょうね。
僕の脳の記憶系は、とても便利にできているようです。

おかげさまで、また登りたい気持ちが芽生えております。
今回は僕が初めてだったこともあり、ウチの子供達は連れていきませんでしたが、いずれ一緒に登りたいと思います。

登らないと 見られない 景色がある。
登らないと 感じられない 空気がある。

子ども達と!家族で!仲間と!
夏の思い出づくりにいかがでしょうか?
夏の富士登山、おススメです。

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena