みちたろう院長の日記 VOL.331




こんにちは!
飯田デンタルオフィス、院長の飯田です。

梅雨前の清々しい晴天が続いております。
我が家の子供達も、春からスタートした新しい環境にも慣れ、僕も新しい生活リズムにようやく慣れてきました。

最近、車を買い換えた事もあり、家族みんなで遠くに出掛ける機会が増えました。
1989年製のクルマですが、とても調子良く走ってくれます。
テーブルが付いていたり、後部座席をフラットにすればベットになります。
キャンピングカーとまではいきませんが、大人二人・子供三人・犬一匹の我が家には、ちょうど良い大きさのクルマです。

スピードは出ませんし、夜はライトが暗かったり、ガソリンメーターが壊れたり・・・イロイロ不便はありますが、僕は気に入っています。
最近のクルマは性能がとても進化しています。
省エネ&セーフティーでスバラシイと思うのですが、至れり尽くせりすぎて・・・自分がクルマを動かしてる感じがウスイ気がします。

古いクルマですが、子供達や妻も気に入ってくれています。
ガソリンスタンドやパーキングなどで、知らないおじさんから「いい車乗ってんね!」なんて声をかけて頂くこともよくあります。
家族の思い出が増えたり、人と人の会話が生まれる。
とってもゴキゲンなクルマ!!

窓を開けて車を走らせれば、風や日差しが心地よいです季節です。
朝早くから夕方まで、日照時間も長いので活動時間もたっぷり。
今度の休みはどこに行こうかな!

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena