みちたろう院長の日記 VOL.330





こんにちは!
飯田デンタルオフィス、院長の飯田です。

楽しかったゴールデンウィーク・・・終わってしまいましたね。
急患センターの当直医から始まったGWでしたが、期間中は毎日とっても良い天気で、お休みを満喫させていただきました。

GW前半は茨城の筑波山に登ってきました。
4歳の長男にはちょっとキツかったかな・・・それでもなんとか登りきりました。
親バカながら、よく頑張ったと思います!
下山はケーブルカーがあったので助かりました。

GW後半は群馬の至仏山にバックカントリー・スノーボードへ。
国立公園にもなっており、高山植物保護のため、期間限定で入山が許可されます。
板を担いでスノーシューをはいて、4時間近く登るのは、ちょっと大変でした。
もちろん、息子はまだ無理ですが、いつか一緒に行きたいと思っています。

山を登らないと、見られない景色がある。
雄大な自然に比べたら、人間はちっぽけな存在なんだと実感します。

がんばった分だけ、いいことがある。
思いどおりにいかないときは、もっとがんばらないといけない。
ときには、諦めることも大切です。

驕らず、謙虚に、前向きに。
自然はいろいろ教えてくれますね。

子供達に遊びを通して伝えていけたらいいな・・・
と思いながら、僕が教えられています!

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena