みちたろう院長の日記 VOL.327

こんにちは!
飯田デンタルオフィス、院長の飯田です。

だいぶ春めいてきましたね!
花粉症の方は大変な季節・・・僕は今のところ平気です。
昨年末、ふるさと納税をさせていただいた際に、お礼の品で一日リフト券を戴きました。
それを利用するため、長野県白馬村に行ってきました。

今回はゲレンデだけではなく、バックカントリーツアーにもチャレンジ。
天候にもメンバーにも恵まれて、こんなにワクワクしたのは久しぶり!!
バックカントリーってナニ!?って方もいらっしゃるかと思いますので・・・
今回のブログは、紙芝居風にご紹介します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


ゲレンデのさらに上は下界の喧騒とは無縁の世界が広がり、静粛で神聖なエリア。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA


板を背負って1時間強の雪中登山、標高も上がり森林限界を超えてゆきます。



OLYMPUS DIGITAL CAMERA


絶景を眺めながらのランチタイム、カップラーメンが最高に美味い。





どんなラインを描こうか妄想しながら、ドキドキが止まらない。



OLYMPUS DIGITAL CAMERA


下に小さく見えるガイドさんのところまで、いっきに滑り降ります。



OLYMPUS DIGITAL CAMERA


バックに見えるのが今回滑った斜面、そしてご一緒させていただいた方々。



オジサンになってくると、精神が高揚する機会が少なくなってきますよね。
こんなにアドレナリンが出たのは久しぶりの体験でした!
いくつになってもワクワクドキドキする気持ちを忘れずいたいです!

今回お世話になった Manuka Outdoor さん
https://www.maukaoutdoor.com/

とても親切で丁寧なガイドさんでした!
雪のシーズン以外のアクティビティーも楽しめそうです!

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena