みちたろう院長の日記 VOL.319

iida_1478746465008_14906881_1712249875759857_9099507852416931945_n
こんにちは!
飯田デンタルオフィス、院長の飯田です。

立冬・・・今年は11月7日でした。
朝の冷え込みが、暖かい布団から出るのを躊躇させますね。
日中の日差しも弱まり、風が冷たくなってきて、冬の訪れを感じさせます。

今年も残り2か月を切りました。
患者様への治療内容も、年内の区切りよく進めてゆきたいので、治療計画も良く考えて行わないといけません。
また、11月は学会や勉強会のスケジュールでほぼお休み無し・・・バタバタしたまま12月を迎えそうです。

画像は、先週参加した学会での一コマ。
当医院の稲村先生が、ポスター形式で症例発表をいたしました。
スタッフも応援参加してくれました。

発表をすることで、自身の症例を深く見直す機会になると思いますし、学会に参加して見たり聞いたりすることは、勉強になると思いますが、もっとも勉強になるのは発表者だと思うのです。

かなり緊張していましたが(笑)、良い経験になったと思います。
発表に際しまして、ご協力いただきました患者様におかれましては、心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました!

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena