みちたろう院長の日記 Vol.26



院長の飯田です。

今日はお昼やすみの時間がゆっくりとれましたので、スタッフ達のお誘いもあり、近所に車でランチにでかけました。
いつものお昼ご飯は“栄養の補給の作業”って感じで、ゆっくりと食事できたのは開院以来初めてでした。

話はかわりますが・・・

とある患者さんが、ご自身で撮られた写真のアルバムを僕に貸して下さいました。
作品は、風景や人を被写体としているものが多く、光・風・海・山・人の表情を見事にとらえていてスバラシイです!

写真のスバラシサはさることながら、日常の中に潜んでいる見逃してしまいがちな物事を、写真に表現するその患者さんの感性といいますか感受性がスバラシイと思いました。

僕はここ最近の忙しさのなかで、何かを忘れていたことに気づかされた感じがしました。
“心にゆとりをね!”

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena