みちたろう院長の日記 VOL.307




こんにちは!
飯田デンタルオフィス、院長の飯田です。
 
先週の日曜日は、当医院の歯科衛生士、横島由紀江さんの結婚披露宴でした!
画像から推測すると、僕、けっこう酔っぱらっていますね・・・
呑んで・食べて・笑って・泣いて・一瞬気絶して(スミマセン)といった感じで、とても楽しいお式でした。
新婦側のご挨拶もさせていただき、とても緊張いたしました!!
 
 
お恥ずかしいですが・・・
今回はその時のスピーチ原稿をブログに載せますね。
 
 
ただ今ご紹介にあずかりました、新婦ユキエさんの勤務先の院長を務めております、飯田と申します。
 
新郎・新婦ならびにご両家・ご親族の皆様におかれましては、誠にお喜びのことと存じます。
新郎〇〇〇さん、新婦ユキエさん、本日はご結婚おめでとうございます!
 
ユキエさんと初めてお会いしたのは約10年前。彼女がまだ学生だった頃。
ご実家の近所ということもあり、当医院でアルバイトをしてくれていました。
当時は、患者様とのコミュニケーションをとるのが苦手で、医院のトイレでシクシク泣いていたこともあったようです。
 
その後、他院での勤務を経て、再び当院で働いて下さっております。
今では、技術もさることながら、細やかな心配りができ、患者様からのご指名をいただく程の立派な歯科衛生士になりました。
院内におきましては、スタッフからの人望も厚く〝よこしま会〟という定期的な呑み会が行われているようです。
ユキエさんの手際の良さや細やかな心配りは、家庭においても十二分に生かされる事と思います。
 
新郎〇〇〇さんもそんな彼女に魅かれたのだと思います。
〇〇〇さんも誠実なお人柄とお見受けいたしました。
お二人ならば、互いに協力し合い、新生活をスタートすることができるでしょう!
 
しかしながら・・・一つだけ心配事がございます。
近所のコンビニの駐車場を、自転車で斜め走行する際には、スピードに十分気を付けて下さい。
急いでいるのは解りますが・・・アブナイです!笑
 
本日は誠におめでとうございます!
お二人が末永くお幸せであることを、心よりお祈り申し上げます!
 
以上をもちまして、お祝いの挨拶に代えさせていただきます。

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena