みちたろう院長の日記 VOL.299



こんにちは!
飯田デンタルオフィス、院長の飯田です。

最近、明日は雪が降りますよ!と天気予報で言っていても、湘南は温暖なのか、雨が多いですね。
雪が積もった日もありましたが、半日で溶けてしまいました。

雪予報の朝になると、子供達はいつもより早起きをして、窓の外を見に行きます。
がっかりして戻ってくるの見ていると、ちょっと可哀想になります。

患者様の通院やスタッフの通勤を考えますと、院長的にはホッとしますが・・・。
僕の本心は、雨模様より雪景色の方が、ワクワクして外に出たくなるし、あまり寒さも感じないです。
雪が降ると、波があることも多いですしね!

とはいえ・・・
昨日は、車にガソリンを入れるためにスタンドに立ち寄ったのですが・・・お釣りを渡してくれた手が霜焼けで真っ赤でした。
工事現場をはじめ、屋外でのお仕事の方、この時期は大変ですよね。

寒い冬でも、暖房の効いた屋内で仕事ができる事に感謝です。
家に帰ったら、うがいと手洗いをしっかりして、健康管理に注意して、寒い冬を乗り切りましょう!!

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena