みちたろう院長の日記 VOL.271



こんにちは!
飯田デンタルオフィス、院長の飯田です

先週土曜日は、10月より勤務していただいている、稲村先生の歓迎会をおこないました。
稲村先生は鶴見大学出身で、僕の後輩にあたります。
彼は大変まじめな性格で、勉強熱心!

たまたま、地元で同窓の後輩達との勉強会で、僕が発表をさせていただいた時に、彼が参加されていました。
勉強会後の懇親会で、ちょうど当院でお一人代診の先生が辞められた後だったこともあり、代診の先生を募集していると話していた時のこと・・・

「今日のお話を聞いて、先生の病院に勤めたいと思いました!」
・・・と言ってくださいました。
何名かの先生が面接をかねて見学に来られていたのですが、稲村先生にお勤めしていただく運びとなりました。

僕がそうだったように、歯科医師となってから勤めた医院での仕事のスタイルが、自分の仕事の流儀となっている事が多い。
自分を育ててくださった、恩師の教えを後輩に伝えつつ、さらに発展させて、自分の流儀を創っていってほしいと思います。
男子ですから、家族を養い、スタッフを養い、地域に貢献できる立派な歯科医師になってほしいと願っています。

稲村先生、みんな応援しているよ!
院長がちょっと厳しいけど、めげずに頑張れ!


  • Facebook
  • twitter
  • Hatena