みちたろう院長の日記 VOL.222



こんにちは!
飯田デンタルオフィス、院長の飯田です。

早いものであと少しで10月です。
朝夕かなり涼しくなりました。
日暮れの時間もみるみる早くなりましたね。

画像はフォルクスワーゲンTYPE、通称ビートルです。
学生時代に乗っていた僕の愛車。

北茨城に開業した後輩のお祝いに行った時の事・・・
いろんな思い出が詰まったビートルに、長い時を経て再開することができました。
今年の夏の思い出のうちの一つ。

1971年1月、茨城県のヤナセで初年度登録されたこの車。
僕と同い年の41歳になります。

地元の先輩から僕が乗り継ぎ、20年近く前に車が好きなラグビー部の後輩に譲りました。
その後、後輩は大切に面倒を見続けてくれていたのです。

おかげで今も現役!絶好調!
日頃の足として活躍しているようです。

随分日焼けしてましたが、僕が貼ったステッカーも当時のまんま!
2速が入りずらいのも当時のまんま!
バタバタうるさいフラット4のエンジン音も当時のまんま!

このビートルも大変幸せそうです!
大切にしてくれている後輩に感謝です!

愛着を持って、手入れをしながら、物を大切に長~く使う。
本物のエコとはこういう事ですよね!!

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena