みちたろう院長の日記Vol.7

こんばんは!院長の飯田です。

打ち合わせや現場のチェックなどで、ブログするのが遅くなってしまいました。

今日は茅ヶ崎市東海岸南のポレンさんでのお話です。
お庭の植物などを取り扱っているお店です。

店長さんには色々と植物の種類・特徴などを教えていただいており、大変お世話になっています。
お話してるととっても植物への愛情を感じます。

植物にもそれぞれ個性があり、それを生かしてあげる為に、配置場所や手入れの方法があります。
元気がない時に放っておけば、ますます元気がなくなってしまう。
手を入れる事で、またもとの元気を取り戻すそうです。

なんだか、植物のお話を聞いているのに、人との接し方を教わったような気がしました。
人も植物も、大事なのは?愛情?なんですね!

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena