みちたろう院長の日記 VOL.417



こんにちは!
飯田デンタルオフィス、院長の飯田です。

暑かった夏も過ぎ、ようやく秋らしい空気を感じる湘南。

9/27・28・30・10/1の4日間、茅ケ崎公園野球場にてサザンオールスターズ「茅ケ崎ライブ2023」が開催されました。
茅ヶ崎は桑田佳祐さんの出身地であり、サザンオールスターズにとっての故郷。

10年ぶり3度目となる凱旋ライブだったようです。
10年前のサザンの茅ケ崎ライブの時は何してたかな?

あまり印象に残っていないんです。
おそらく診療中だった気がします・・・

茅ケ崎公園野球場から我が家までは少し距離があり、
風向きによってわずかに音が聞こえる程度。

日曜日の夕暮れ時。
自転車で子供たちと一緒に、ライブ会場近くのビーチまで行ってみました。

ライブ会場に近いビーチは、人混みと熱気がすごかったので、
ちょっと離れた場所でひっそりと、桑田さんの歌声を楽しみました。


2005年の秋、僕はサーフィンがしたくて茅ケ崎に移住をした。


どうせ借金を背負うのなら、自分の好きな場所に歯科医院をつくりたい。
どうせ毎日仕事をするのなら、自分の好きな地域の方々のお役に立ちたい。

幸い父はサラリーマンでしたので、僕は家業を継ぐ必要もなかった。
人生は一度きりだし、夢を叶えたいし、後悔はしたくない。

そんな想いではじまった飯田デンタルオフィスは、18回目の秋を迎えます。

海を眺め、ふと初心に帰りました。
そうだ!海に入ろう!

最近はじめたフライフィッシングに夢中で・・・
ここんところサーフィンしてなかったな・・・



桑田さんの歌声が、心に沁みました。
茅ヶ崎・・・いい場所です。

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena