みちたろう院長の日記 VOL.411


DEVI 2007-2018

こんにちは!
飯田デンタルオフィス、院長の飯田です。

お久しぶりでございます。
街はクリスマスのイルミネーションが輝き始め、今年も残すところ約1ヶ月。

数か月間、ブログのアップをさぼってました!
何かあった訳でも無いのですが・・・
学会の発表準備やら、学会専門医の更新書類をまとめたり、
いろいろな締め切りに追われていました。

2018年の12月。
愛犬DEVIの具合が悪くなり、その年の我が家は暗い年末でした。
http://iida-d.com/blog/2189

すぐにまた犬を飼う気持ちにはなれませんでした。
あれから4年が経ちます。

妻がたまたまペットショップのサイトで見つけた、
DEVIと同じ犬種の子犬がいました。

だんだん大きくなってきた為か、
その子犬は東京から神奈川の店舗に移動してきた様でした。

子供達が学校に行っている間に、妻は下見に行ってきたようで・・・
どうやら気になって仕方ない様子。



長女がDEVIのぬいぐるみを抱っこしながら、涙したりしていた事もあり・・・
パパも一緒に見に行ってほしい!と言われまして・・・

結局、その子犬を我が家に連れて帰ってまいりました。
見るだけ!なんて無理ですよ。

そして我が家は愛犬と過ごす日々が再び始まりました。

家族会議の結果、名前はNICOとなりました。
みんなニコニコ笑顔になるように!だそうです。

僕も愛犬と一緒に昼寝をする習慣が始まりました。
子ども達は率先してトイレやゴハンなど、お世話をしてくれています。
妻も機嫌の悪い日が減った感じがします。

暖かい気持ちが家の中に溢れています。
DEVIが亡くなってから忘れてしまっていました。



末っ子にとっては、自分がお姉さんになれる絶好のチャンス!
いろいろお世話を焼きますが、NICOさんは若干迷惑そうです。

騒がしい我が家ですが、どうぞよろしくね!
いつまでも元気で長生きしてね!
DEVIも天国からNICOを見守っていてくださいね!


NICO 2022-

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena