みちたろう院長の日記 VOL.398

こんにちは!
飯田デンタルオフィス、院長の飯田です。

今月14日、「関東甲信地方が梅雨入りしたとみられる」とのこと。
ここ10年で一番遅い梅雨入りだそうです。

そして昨日、21日は「夏至」。
一年のうちで最も昼間(日の出から日没まで)の時間が長くなる日。

この日を境に昼間はだんだんと短くなります。
日が暮れるまでの時間が長いこの時期。

仕事が定時で終わっても、少し明るいので得した感じがしますね。
自然の中で遊ぶにも、行動時間が長くとれるので最高です!

コロナのおかげで、時間に余裕がある方が増えました。
最近、湘南の海はいつも混雑しています。

波が良い場所には、ヒトが多く溜まっています。
波取り合戦に参戦するのは、気が引けてしまいます。

空いている海を目指して遠出をしても・・・
他県の方は来ないでください!の立て看板があったり。

そんな訳で・・・

このところ僕はあまりサーフィンをしていません。
最近は海ではなく山に行く機会が多くなりました。



山の中では半径10km以内に人間より動物の数の方が多い。
人里離れたそんな場所で、渓流釣りに夢中です。



森の緑や川のせせらぎに包まれて、とっても癒されます。
岩魚や山女に遊んでもらっています。



仲間と一緒に行っても、渓に入れば単独釣行。
もちろん危険もありますが、自然の中にポツンと一人。



自然の中で自分と向き合える。
そんな時間が好きです。

もともと人混みが好きではないので、今の環境は僕にとって居心地が良いのかもしれません。
不謹慎かもしれませんが・・・二回目のワクチン接種を前にして、こののままで良いです!と思う今日この頃です。

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena