みちたろう院長の日記 VOL.396




こんにちは!
飯田デンタルオフィス、院長の飯田です。

4月に入り、桜も咲いて進学や入学の季節となりました。
子供達の新生活もスタートします。

今日は末娘の小学校の入学式。
少し肌寒さを感じる朝ですが、天気も良く爽やかな朝です。

いつもは木曜日が休診日なのですが、今週は水曜日を休診日とさせていただきました。
おかげさまで、末娘の晴れの日に付き添うことができました。

ありがとうございました!

先週末は子供達が春休みだったので、群馬のスキー場に行きました。
春になれば雪解けもすすむのですが・・・ゲレンデの雪の減り具合にビックリ!

今シーズンは早々にクローズするスキー場も多く、今年は例年になく春の訪れを早く感じます。

シーズン中の雪の量は昨年より多かったものの、
3月の降雪がほとんど無く、雨が多かったこともあるようです。

先シーズンから続いているコロナ禍の影響もあり、スキー場の運営も大変だろうと思います。

自然相手の事業形態が故に仕方がないのかな・・・とも思いますが、
何らかの形で!微力ながら!ではありますが応援したいです。

コロナ禍に翻弄されて一年以上が経経しますが、
大都市や地方でも新型コロナウィルスの感染が再び拡大しており、
関西方面では歯止めが利かない状況と化しているようです。

全国的にも「第4波」に入りつつある現状。

新品のランドセルを背負って、ワクワクしながら登校する末娘を眺めながら、
すぐさまZOOM授業にならない事をを願うばかりです。

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena