みちたろう院長の日記 VOL.393



新年あけましておめでとうございます!
飯田デンタルオフィス、院長の飯田です。

本年もよろしく願い申し上げます!

昨年末より、新型コロナウィルス変異種の国内感染者の出現や、全国的に感染拡大の兆候とのニュースが流れました。

年が明けてからは、観光支援事業のGo toトラベルの全国一斉の停止措置。
関東では東京・埼玉・千葉・神奈川の1都3県に緊急事態宣言が再発令。

飲食店や酒類の提供を伴う接客業においては、営業時間の短縮要請。
一般企業においても、テレワークの普及に緊急強化の目標が掲げられた。

社会的に人の流れを徹底的に減少させ、陽性患者の減少を試みている現状。
経済への影響 と 感染の抑制 のバランスを考えると、なかなか難しい問題があります。

3つの密を避ける。
うがい・手洗いの徹底。
健康管理に気を付ける。

新型コロナウィルスの収束が望まれる中、ワクチンの開発も重要かと思いますが、
個人や家庭レベルでにおいて、いま出来ることを粛々とおこなう事が大切だと思います。

そして・・・

医院の待合室の設置していた募金箱。
サーフライダーファウンデーションへの募金額は¥11,700に達し、昨年末に団体へ寄付させていただきました。

皆様からの募金は、

サーフポイントの水質調査
子ども達への環境教育活動
海岸美化活動

に役立てられます。

ご協力いただきました患者様の暖かいお気持ちに感謝いたします。
ありがとうございました!


そこに強制力はなく、まずは個人レベルで関心を持ち、少しづつでも出来ることを考え、行動にうつす。
社会を変えるという事は、そういった事なのだと考えます。

コロナ問題も環境問題も一緒なのではないかと思います。
大好きなお雑煮を食べながら・・・そんな事を考えたお正月休みでした。

明日から仕事始めです!
飯田デンタルオフィスにおきましても、今後も感染予防策の徹底を継続してまいります!






  • Facebook
  • twitter
  • Hatena