みちたろう院長の日記 VOL.381



こんにちは!
飯田デンタルオフィス、院長の飯田です。

地球環境へインパクトを極力与えないために、
私たち一人ひとりにも、問題解決のためにできることは数多くあります。
皆さんにお伝えしたいことも多々ありますので、この続きは次回のブログで!

なんて、前回のブログのおわりに書きましたが・・・
世間はそれどころではない事態。

TVやSNSでは新型コロナウィルスについてのホントか!ウソか?の情報があふれ、
マスクと消毒用エタノールが店頭から消えました。
人が集まるイベントやコンサートは中止となっています。

歯科業界においても同様です。
業務上必要となるマスクと消毒用エタノールの確保が大変で、
3月の学会やセミナーは、ほとんどが中止となっています。

密閉空間で、不特定多数の人間が集まる場所は、感染のリスクが高いといわれています。

3月中旬の息子の卒園式。今年は自粛かな?
なんて心配になります。

娘の通う小学校は、いつもより早めの春休みになりました。
せっかくお休みになっても、
映画館やディズニーランドには行くのは不謹慎かと思いますし・・・。
友達の家に遊びにいくのもどうかと思いますし・・・。
ちょっと可愛そうです。

そんなこんなで、
僕のスケジュールにも急な空きが出ています。

そうだ・・・!
こんな時こそ・・・!

空気のきれいな雪山にいこう。

人の気配もまばらで、密閉空間もない。
マスクを着けずに、思いっきり深呼吸できる。
ウィルス感染のリスク・・・ほぼナシ!!

雪の少ない今シーズンのコロナウィルス騒動。
僕にとっては、雪山に行く機会を増やしてくれています。

でも・・・気をつける!気をつかう!
うがいと手洗いを忘れずに!!

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena