みちたろう院長の日記 VOL.378





こんにちは!
飯田デンタルオフィス、院長の飯田です。

あけましておめでとうございます!

飯田デンタルオフィスは12/27~1/4まで冬休みをいただきましたが、
僕は休日急患センターの当直医でしたので、1/2より仕事初めでした。

当日は30名の患者様がいらっしゃいました。
急患センターでは1年間で最も利用者が多い日です。

当番なので仕方がないのですが・・・少々嫌々でした。
でも、年の初めからたくさんの人のお役に立てて、ちょっと嬉しい気分になれました。

茅ヶ崎市の休日急患センターは、老朽化にともない新築され移転いたしました。
旧急患センターは、レントゲン装置や治療器具がかなりクラシックでしたので、
正直申し上げますと・・・僕にとっては、治療が大変やりにくい場所でした。

現在の急患センターは設備こそ立派になりましたが、僕にはまだ不満でした。
予算の関係からなのでしょうか?材料も限られたものしかありませんし、
日々の診療のクヲリティーが保てるレベルにありません。

しょせん急患センターなんだから仕方ないでしょ!って妥協的な処置で終らせたくないですし、
応急処置であったとしても、もう少しクヲリティー重視したい!と思いました。

新年早々、鼻息が荒くなりましたが・・・本年も宜しくお願い致します!!


  • Facebook
  • twitter
  • Hatena