みちたろう院長の日記 Vol.119



こんにちは!
飯田デンタルオフィス、院長の飯田です。

4月になりました。
東京では桜が満開のようです。
今週末は絶好のお花見日和といったところでしょうか!?

桜という花は特殊な花です!
満開の桜の木を見上げると、どこか懐かしい感じや、甘酸っぱい感じや、何かが始まるワクワク感や、いろんな感情が湧き上がってきます。
あわせて、どこか穏やかな心地の良い気持ちにもさせてもくれます。
桜の花は心の琴線に触れるのです。

おそらく日本人特有の現象なのでしょうね!
この季節は何かと「人生の節目」が多いですが、そんな「人生の節目」をかならず側で見守っていてくれるのが桜の花です。

年に一度の数週間だけ、華やかに咲き乱れて散ってゆくその様にも、どこか哀愁が漂っているというか、花火みたいで日本人好みというか・・・。
僕はそんな桜の花が好きです!!

さて、僕の「人生の節目」ですが・・・
私事ですが、おかげさまで結婚披露宴は天候にも恵まれ、滞りなく済みました。
ご近隣の患者様からも、お祝いの品やお言葉を頂戴いたしまして、本当にありがとうございました。
また、披露宴にご出席いただきました皆様方におかれましても、篤く御礼申し上げます。

まだまだ夫婦として駆け出しではございますが、今後ともご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます!

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena