みちたろう院長の日記 VOL.356



こんにちは!
飯田デンタルオフィス、院長の飯田です。

朝、洗面台で顔を洗う。
ヒンヤリしたお水が心地よいです。
だんだんと、朝夕の冷え込みを感じます。

秋が深まってゆきますね。
標高の高い場所は雪の便りもちらほら。
気が付けば今年も残りあと二か月弱です。

毎年この時期は、所属学会の学術大会シーズンでほぼ休み無しです。
まるで冬眠前におなかいっぱいエサをとる動物の様に、秋はたくさん勉強をします。
雪が降るころには、白銀の世界を楽しみたいので、知識の食いだめをします。

そして・・・
年末から春までの間は、仲間や子供達とともに雪山に通います。
平地の桜が散り、標高の高い場所の雪が溶ける頃、僕の雪山のシーズンは終わります。

サーフィンしかしていなかった頃は、寒いのが苦手で・・・冬はあんまり好きではない季節でした。
スノーボードをはじめた数年前から、雪山に行くようになり、冬が好きになりました。

秋は冬をお迎えする季節。

だから秋はとてもワクワクしています。
今年もたくさん雪山に行けるといいな!


  • Facebook
  • twitter
  • Hatena