みちたろう院長の日記 VOL.353



こんにちは!
飯田デンタルオフィス、院長の飯田です。

先週の日曜日は矯正診療日でしたが、稲村先生と僕はセミナーに参加させていただきました。
湘南デンティストリー主催 株)ササキさん協賛で一年前から企画をしていた、歯科衛生士さん向けのセミナーです。
定員50名満席となり、盛況無事に終了いたしました。
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

歯科衛生士の未来予想図
-今だから言えること―
講師:歯科衛生士歴36年 安生朝子 先生

患者様への想い。
院長先生やスタッフへの想い。
自身のご家族への想い。

歯科衛生士として、仕事に対する拘りと向上心を常に持ち、愛情を持って後輩を育てる。
患者様の健康と人生が、より豊かなものになるように、資格を活かした手助けをして差し上げる。
あわせて、自身の人生も、日々心穏やかに積み重ねる。

朝子先生・・・心に沁みました。

歯科衛生士はもちろん、歯科医師や歯科技工士にとっても、貴重なご講演だったと思います。
参加して下さった皆様も、それぞれ感じるものがあった事と思います。

湘南デンティストリーでは、湘南界隈の歯科医師と歯科技工士さんや衛生士さん達と定期的に勉強会をおこなっております。

もし興味がございましたら、フェイスブックをしている方は「湘南デンティストリー」で検索してみてください。
していない方は・・・僕や仲間に問い合わせてみてくださいね。
次回の定例会は11月24日(土)です。

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena